Ninja Black とどこまでも

Ninja250rのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘルメットロック

目下Ninjaの最大のウィークポイントであるところの積載能力。
今回はヘルメットロックを改善です。

ちょっとコンビニに寄るくらいならシートにでも置いておけば良いですが
長時間駐車しておくとなると盗られても困りますし(盗られるほど高価なヘルメットではないですが^^;)
何よりいちいち後部シートを外して~とメンドイ!

そこで役に立つのが↓コレです。
キジマ(KIJIMA) ヘルメットロック(車種別) ブラック KAWASAKI:ニンジャ250R用 303-1517

最早Ninja250rには標準装備?と言っても過言ではないんじゃないかと。
Amazonにて、お値段2800円でした。

早速届いたので箱を開けてみると・・・
00241.jpg

ん!?!?  「富士山の噴火は始まっている!」
頼んでない^^;でも料金は発生してないみたいだし、いいかという事になりました(笑)

取り付けに際し工具があるか不安だったんですが、ちゃんとありました^^v
00237.jpg
なぜこんなものがあったのかは分からん。

取り付け方など他のブログの方々が紹介されていたのでそれを参考にさせていただきました。
10分もかからず簡単取り付け、と書かれてありましたので簡単かと思いきや、ネジが固い固い><
それでも頑張って回していると・・・

まさかのネジ折れたー!!・・・折れた(泣)

RBまで行って折れてしまったネジを抜いてもらいました。
お代1500円也(涙)
00239.jpg

そうです、工具の使い方もよく分ってなかった黒ニンです><

00238.jpg

紆余曲折あってやっと取り付けできました。ちなみに全工程で2時間ほどかかりました(笑)

00240.jpg

良い感じです^^
皆さんも(特に作業初心者の方は)作業は無理をせず慎重に行いましょう~
  1. 2012/06/20(水) 19:34:37|
  2. カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初バイクの初ブログです

4月に中免取って早2ヶ月。
バイクの納車は5月下旬だったんですが、保険の契約とか色々あって自分の手元に来たのは6月8日になりました。

最初はブログを作る気はなかったんですが、バイク乗りの方々と交流や情報交換等できればと思って作ってみました。
1年間原付に乗っていたとはいえ、大きいバイクは初なのでいろいろ教えていただければ嬉しいですm(_ _)m

~バイクを買うまでの道のり~
400cc→車検あるし、本体価格が高いから学生の自分にはまだ無理(´・ω・`)
という事で250ccに。
   ↓
ここでネイキッドかスポーツレプリカ?ツアラー??の2択で迷いに迷う。
   ↓
ネイキッド→半ヘルでも見た目変じゃないし、着脱楽だし、夏涼しいしー 
スポーツ→半ヘルは可笑しいwwそれに事故ったら…でもフルフェイス暑いよね…

他にも車体価格、燃費、等々いろいろ考えましたが、最後は自分の思うカッコよさで決めました。
   ↓
かくしてNinja250のブラックに決定しました。

同じNinja乗りの方もそうでない方も仲良くしてください^^
00236.jpg
  1. 2012/06/17(日) 21:09:54|
  2. Ninja250r
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

プロフィール

黒ニン

Author:黒ニン
2012年6月8日からNinja250r乗りとなりました。
バイクはカッコ良くて好きですが、知識も経験も全く無く初心者です^^
まだまだ初心者バリバリですが、Ninja可愛がっていきたいと思います^^v

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

カウンター

ブログ開設 6/17(日)

カテゴリ

Ninja250r (1)
カスタム (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
9376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
3406位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

